酸化しにくい油で体臭予防

油の酸化が体臭を強めてしまうらしいです。脂肪分の摂りすぎとか、スナック菓子の食べすぎとかは、いかにも体臭を強めてしまいそうですよね。
でも脂肪を完全にカットするわけにはいかない、そんな時は、酸化しにくいと言われている油をとると体臭予防になるそうなんです。
例えば、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油など、最近注目の酸化しにくい、体にいいなどと言われている油です。
同じように脂質をとるなら、少しでも体臭予防になるものを摂取したいですね。

酸化しにくい油で体臭予防

油の酸化が体臭を強めてしまうらしいです。脂肪分の摂りすぎとか、スナック菓子の食べすぎとかは、いかにも体臭を強めてしまいそうですよね。
でも脂肪を完全にカットするわけにはいかない、そんな時は、酸化しにくいと言われている油をとると体臭予防になるそうなんです。
例えば、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油など、最近注目の酸化しにくい、体にいいなどと言われている油です。
同じように脂質をとるなら、少しでも体臭予防になるものを摂取したいですね。

体臭、とくにワキからの臭いが激しいです

冬の間は汗をかかないから良いのですが、夏になると汗がだらだらと出て体臭の原因になります。
私は特にワキからだらだらと汗が出て、夏は本当に臭いです。
運動をしなくともデスクワークをしているだけで、ワキがびっしょりと汗をかいており、段々と臭ってきます。
冬は全く汗をかかないのか、といえばそうでもなく、寒くてヒーターを点けているのにも
関わらず、なぜかワキから汗がでていることがあります。
緊張をしたときに特に出てしまうようですね。
ワキゲを剃れば臭いが無くなる、と聞いて、抜いたり剃ったりしてみましたがあまり実感はありませんでした。
あとで知りましたがワキゲを抜くと、毛穴が開いてそこから更に臭いが漏れるのでやめた方がいいらしいです。